○わむてるらぶ(もえスキル計算機) :ttp://uniuni.dfz.jp/

○盾Avoid判定→回避スキル判定→ダメージ軽減

○歩き回避(1-872)
モンスターは攻撃モーションに入った瞬間の移動状態で攻撃してくる。
こちらが常に下がっていると、敵も走りながら攻撃するため逃げられないが
攻撃モーションに入るまで引き付けてから下がると、敵は動かず攻撃するため
攻撃の範囲外へ逃げる事ができる・・・それが歩き回避。
タイミングはかなりシビア。(敵によるが)
クリティカルも避けられるので覚えて損は無いかも。

○繰り返し動作に挟むpause値の最適解は
(cast+delay)/10+5

従ってリエージェントアルケミーの場合は
(450+750)/10+5=125 となる

ちなみに、Commentの詠唱時間とディレイは表記ミス(逆)だな

○ペットは調教スキル以下のレベルだと下がるといわれてるけど
+8までならあがる

○自然回復 †
自然回復についてですが、
スキル値が0〜0.9まではまったく自然回復が機能せず、
座っていようが立っていようがHPの回復はほとんど望めませんが、
1.0まで上げておけば明らかに機能が働き出し変わります。

スキルに余裕がある人は振っておくとお守り代わりで役に立つかも。




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